奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お墓参り

まだ伺ってなかった、嫁さんの実家のお墓参りに行ってきました


途中、電車で嫁さんの気分が優れず、
とある駅の救護室で横にならせていただく、
というアクシデントもありました。。。


すこし回復し、
家に帰るか?って聞いたけど、
大丈夫そう、
ってことで向かいました


電車とバスを乗り継いで、さらに30分歩く、という山奥のところでしたわ
自然がいっぱい!


お父様の実家で、お父様も来てくださっていました
お仏壇に手を合わせ、お墓参りに行きましたよ
かなり立派なお墓で、将来のことをなんとか考えなきゃな、と感じましたわ


家に戻って、おはぎを食べて、
お父様と3人でおしゃべりしてから、帰宅しました
お父様は今晩実家に泊まる、ということでしたが、
帰りは最寄りのバス停まで車で送ってくださりました(^O^)


帰りに池袋に寄って、
嫁さんのが本調子になる感じじゃなかったので、明日出掛ける予定だった秩父行きの切符を払い戻し


晩ごはんは、イタリアンにしました
良い意味で?池袋らしくない、良い感じのお店でした


クーポン使ってスパークリングワインが二人ともいただけたし、
料理を3品シェアして食べたら、
お腹一杯になったけど、お会計は二人合わせても2400円だったかな!?笑
激安なディナーだったヽ(・∀・)ノ


おやすみなさい