奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

金曜日

ランチの後はほとんど毎日コーヒーを飲んでからオフィスに戻るんですが、今日は部長と2人でスタバへ寄りました


で、年中どこのお店でも同じ注文なんですが、いつもどおりアイスコーヒーを購入


部長と2人なんで、1つおかわりにして、600円が400円に。。
ってここまではいつもどおりの流れだったんですが、
おかわりで頼んだはずなのに、なぜか店員さんがレシートを渡してくる!?


既にワンモアコーヒーしてるからレシートいらんねんけどなー
って思ってたら、
店員さんに「おめでとうございます 当たりのレシートです」って言ってレシートを渡された


なんかキャンペーン中?って思ったんですけど、違うんですね


知ってる人は知ってるらしいんですが、ネットアンケートURL付きのレシートが、レアな確率で出現するらしいですね


自身、初めてお目にかかりましたわ(*^^*)


ネットでのアンケートに答えて、アンケート回答後にもらえるキーとなるナンバーを当たり付きレシートに記入すると、次回そのレシートがスタバの1杯無料券になる、とのことらしいです


次回、何を頼もうかなo(^-^)o


2014年の幸運を今日使い切った気がしますが(笑)まぁラッキーな1日だったようです♪