奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

登山

数理の同期と、そいつの友達の3人で、新宿で待ち合わせ
自分は普段わりと人見知りしちゃう感じなんですが、
今回、同期の友達とは大丈夫でしたw


青梅まで直通の電車に乗って、で、乗り換えて御嶽駅に到着


駅前の中華屋さんで昼食を取ったけど、3人とも感想はあまりよろしくなかったw
まいうーの石ちゃんとかAKBとか、芸能人のサインは10枚くらいあった気がしますが、
どんな気持ちで食べたんだろーって思った^^;


バスでケーブルカー乗り場に移動して、ケーブルカーで登山口に。。。


↓の地図で、御岳山駅から(リフトは乗らず…)、オレンジ色のルートで、
途中の分岐は左回りで、左下に見えてない大岳山に登ってから、再度左回りに戻って帰宅、ってルートでした
http://www.asobi-map.com/mitake.htm


お土産屋さんのあたりまでは、こんなん登山ってゆわへんなぁって言いながら余裕綽々で歩いてたけど、
だんだん足元が険しくなってきて、おーちゃんと登山やんって思いながら歩いてました(ノ´▽`)ノ


走るのと同じで、ばてないペースってのがあるんだぁって感じました
登山に慣れてる2人が良いペースを作ってくれて、
最後のほうは40cmくらいの岩場を登っていく感じでしたが、足を止めることなくスタスタ登れました♪




帰りはコースを帰れたので、また違った気分で楽しめました


途中、滝に打たれて修行をしてる、滝行の集団に出会いました
あとで調べたら↓の方々でしたよ
http://www.musashimitakejinja.jp/jinja-hp_030.htm
山の中で白装束の集団に突然出くわしたから、マジでやばい宗教集団かと思ったww



同期は川の水を飲んでました
自分はピロリ菌に警戒して飲まなかったけど、確かに冷たくてキレイそうな水でした
これもあとで調べたけど、やっぱ飲める水なようです



おみくじは小吉でした なんか書かれてることが今の自分に言われてる感じで同期に笑われた。。。


風呂入ってから下山しました


自然を感じること、良いもんですね!
行って良かったし、またどこかの山に行きたいな〜〜


晩ご飯は立川でお寿司食べ放題
3人で120貫食べた!
食べ放題に行くのん、ダニ弱氏が好きだから、って思ってたけど、違うかったね、ごめんよー、って同期と話してましたw


お疲れさーん(゚∀゚)