奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

タイムリー?

思わず納得する「ちょっと辛口な恋の名言」ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/scathing_love_quotations/


4位、10位、22位は、怖いな〜って思う
5位、8位の1つ目、15位、25位は、どきっとした
1位、3位、13位、18位の2つ目、23位の2つ目は、逆にちょっと心に余裕ができたw


特に13位、23位の2つ目は、このタイミングでこういうのを目に出来て良かった
空腹感があるのも、いっぱい思い悩むのも、健全な印ですな。

1位:結婚生活で一番大切なものは忍耐である。/チェーホフ
2位:この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。/ボーブナグル
3位:恋愛とは二人で愚かになることだ。/ポール・ヴァレリー
4位:人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。/宮本美智子
5位:恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。/マーフィーの法則
6位:愛することにかけては、女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。/三島由紀夫
7位:友情は多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさにすぎない。/シェイクスピア
8位:頭のいい人は恋が出来ない。恋は盲目だから。/寺田寅彦
8位:美女ははるか昔から、少し愚かでもよいという特権を持っている。/ハーン夫人
10位:不本意な結婚をした男にとって、彼女は妻ではない。敵だ。/プラウトウス
11位:君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、悪い妻を持てば哲学者になれる。/ソクラテス
12位:どんなに愛しているかを話すことができるのは、 すこしも愛してないからである。 /ペトラルカ
13位:恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。/ミュッセ
14位:結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。/リヒテンベルグ
15位:結婚するやつは馬鹿だ。しないやつは――もっと馬鹿だ。/バーナード・ショー
16位:嫉妬は常に恋と共に生まれる。だが必ずしも恋と共に死なない。/ラ・ロシュフーコー
17位:恋というのは一つの芝居なんだから、筋を考えなきゃだめだよ。/谷崎潤一郎
18位:愛の表現は惜しみなく与えるだろう。 しかし、愛の本体は惜しみなく奪うものだ。/有島武郎
18位:正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。/ワイルド
18位:男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。/藤本義一
21位:恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである。 /太宰治
22位:孤独が怖ければ結婚するな。/チェーホフ
23位:嫉妬は恋の姉妹である。悪魔が天使の兄弟であるように。/ブーフレール
23位:短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。/ガイベル
25位:男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。/アシャール