奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

29日

お昼に相方と待ち合わせして、お昼ご飯は築地に。。


もう今年は行かないと思ってたけど、行っちゃいました


年末年始の築地はかなり混雑するって聞いてたけど、ホントにめっちゃ混んでて、人の合間を縫って歩くのもやっとでしたわ(ノ∀`)


お寿司屋さんも混んでたんで、今日はいつも握ってくださる方の席は選べなくて、空いてた店長さんの前に座らせてもらいました


○○ちゃんのお客さんやからヘタな寿司は出せないな、って店長さんやのに気合いを入れてくださりました(笑)


今日もおいしかった〜


ヤリイカイカ飯みたいなやつ、柚子の香りが爽やかで、パクパク食べちゃいました


イカの食感も良かったな(´∀`)


穴子は塩と甘詰め、2種類を食べ比べたけど、普段食べない塩のほうもうまかったです


さよりの皮を串に巻いてあぶったやつは、ビールが進みました(*^-^)b


ってな感じで昼間からビールと日本酒をグイグイやっちゃいました


幸せ(≧▽≦)


食べたあとは東京タワーに移動して、お土産を買ったり、クレープを食べたりしました


東京で過ごす年内ラストの1日、楽しかったです