奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

午後

お猿さんのショーが見れるところに行きました
ショーが始まるまで、軽く昼食をとったり、猿のエサやりをしました
エサは、サツマイモ・落花生・みかん・ブロッコリーでしたよ
おいしそうに食べてはりましたわ(ノ´▽`)ノ


劇場は、ブロッサムみたいな造りの客席でした






サッカーでボールを蹴ると思わせて、キーパーの人形をゴールに蹴り入れて笑っちゃったww


猿のショーを見たのは多分初めてやったなぁ
自分の身長の倍くらいあるハードルをジャンプで越えたり、玉乗りで坂道をのぼって階段をおりたり、竹馬に乗ったり、思ってた以上に興奮しました!!


猿のトレーナーさんのしゃべりも面白かったです(*^-^)b


猿の劇場の次は、オルゴール美術館に行きました♪


どこのパーティー会場や!?って思うくらい綺麗なとこもありました

ゆったりしたソファーでパイプオルガンをとおしての迫力ある音楽を聞いたりしてると、のんびりした気分になれました


何十万、何百万のオルゴールが、売約済になってたりして、すごいなぁって思いましたわ(笑)



泊ってたホテルに預けてた荷物を受け取って、
河口湖の駅まで車で送ってもらいました


晩ご飯は、駅前のほうとう不動さんで、またまたほうとうをいただきました
ここのほうとう、麺が、これこそ本場のほうとうの麺なのかな?って思う、おいしい麺でした
野菜もたっぷりで、良かったです


楽しい2日間も終わって、バスで新宿に帰りました
混んでるかな?って思ってたけど、そんなことなく、むしろ定刻より早く新宿に帰れました


楽しい金・土でした