奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ブロックの型はめ

娘が、ブロックの型はめのオモチャで遊んでいました
星形の穴には星形のブロックを入れて、
丸形の穴には丸形のブロックを入れて、
というようになってて、12個の形があります
それぞれのブロックには、アンパンマンのキャラが描かれているのですが、
娘はその型はめにだいぶ慣れたのか、
「この形の穴には、このキャラが合う」ということまで覚えてしまったようですw


例えば、「ここの四角の穴にはどのブロックが入る?」と聞いたら、
「アンパンマーン!」と言って、きちんと四角のブロックを差し出してくれます
その絵柄を見ずに、なので、完全に記憶しているようなので、とても驚かされました


自分たちパパママですら、形と絵柄の組み合わせは記憶していないのに、、、
子供の記憶力はすごいのですね~