奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

先輩

もっと仕事しろよ〜、と周りから思われてる先輩がいてて、数人でその人に業務効率化&仕事を増やしてもらう話をするミーティングがありました


結局、本人は不満そうに愚痴だけ言ってて、ほんまにアホなんかと思いましたわ
その人がやってる仕事、不在時に引き継いだことが何度もあるけど、ジョブグレードの低い&給料が低い自分でも、普段の仕事をしながら片手間でこなせてるから、
その人だったら部長ももっと仕事してほしいと思ってるんじゃないですか?と直球で言っときましたw


仕事を変わってほしい、とか言ってたから、
自分の先輩に、
ジョブグレードも給料も入れ替えてくれるなら自分もチャレンジしてみたいです、
って言っときました
先輩も、そんな話あるなら自分が変わりたいわ、とポストの取り合いになりましたわw