奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

インターン

午前中に、インターンの子に、会社が課題認識してることはどういうことか教えてあげて、
とお声を掛けていただき、30分、時間をいただきました


たぶんこういう機会を自分に割り振られるのってインターンの期間でこの1回かな、って思ったので、できる限り要点をまとめて、骨子となるスクリプトを準備しておきましたわ
教えてあげてほしいと頼まれたこと以外にも、
どういう力を会社に求められるか?とか、
課題認識してる情報を知った上で、今後の業務にどう活かしてもらうか、とか、
それらも含めて記憶に残してあげないと価値がないかな、と思いましたしね。。。


思い通りにリードできて良かったです
今回は先輩方や同僚も一緒に話を聞きに来てくださったし、ある程度自分の説明力も測られてるのかな?とも思ってたから、自分にとってもプラスになってたらいいな〜