奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

J:COM

J:COMが、マンションのオーナーと契約したので、ネットが無料で使えるようになります、機器の設置工事にご協力ください
って案内チラシが入ってて、
ただチラシだけでは詳細が分からなかったし、
設置工事を拒否ったり無視したりしたらなんかオーナーに迷惑が掛かるの?とかが分からなかったので、
電話で問い合わせてみました


夜間問い合わせの電話番号がどれか分かりづらくて、けっこう探したけど、無事発見し、自動音声で受け付けてもらえて、20分後くらいに折り返しの電話をいただきました


結論としては、チラシは、希望しなければ無視してもオッケーだし、それは今回だけでなく今後もチラシを無視&破棄し続けてオッケー、とのことでした


とりあえず期限内に返事する必要がないことが分かって安心しました
とは言え、選択肢としてキープしておこうと思うので、さらに詳しく改めて明日以降問い合わせてみようと思います
とにかくチラシの情報が曖昧すぎ&デメリットが伏せられすぎてて的確な検討ができない状態です
チラシの管理番号が付いてるけど、よくこんな内容で社内チェックを通ったな、と思うレベル・・・笑


店舗に直接うかがおうかなー