奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

点数

分娩に関して、妻がお父さまに掛けていただいてた保険がどうやら使えそう、ということで、支払請求の話し合いをする場に自分も同席させていただきました
一応自分も金融のプロなので、この機会に色々勉強してみたところ、保険会社サイドも査定の仕方がきちんと答えられてない、ということが分かりましたわ
診療報酬点数のKコードが何か、ということが分かれば保険会社も査定しやすいようです


ってかこういう保険金支払漏れをしてしまう可能性のある支払請求対応って、本来保険会社が一番気を付けなきゃいけないポイントなので、よく教えてあげようと思います
伏在調査とかして漏れが見付かったら、ニュースになりうるケースなようにも思います。。。