奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

両親学級

朝からいつもの産院に行って、受講してきました


大きく分けて3部に別れてました
・妊婦さんのお腹の中の臓器はどうなるか
・パパさん同士の情報交換、パパチーム、ママチームそれぞれ発表
・産後の1日スケジュール


夫婦5組の少人数制でしたので、リラックスした雰囲気でしたわ
妊婦体験ジャケットを付けて受講してみたい人はいませんか?と聞かれて、自分が付けさせてもらいました
妊婦さんってこんな重いのをお腹に抱えた上に、体調も悪くなったりして、ほんとにきついですね〜


パパさん同士の情報交換会では色々と聞けてありがたい機会になりました
参加できて良かった〜(о´∀`о)