奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

自信

先週、自分の力試しを目的に受けてた転職の採用試験、
それなりに手応えはありましたが、無事合格の連絡をいただけました


業界の世界トップクラスの会社に認めてもらえる実務力がいつの間にか付いていた、ということは素直に嬉しいです
というか育ててくれた今の会社の上司や先輩方に感謝ですね


給料が上がらない、とか、ちゃんと評価されてないと思う、
とかの愚痴って、
逆に自分を正しく捉えられてない人の負け犬的グチだと思ってるし、
自身の評価は自分じゃなくて周りがするものだとも思ってます
だけど今回、第三者に市場価値を示してもらえたから、そういう心の中で呟くグチを言いたくなる自分を許せるのでは、と思ったりして…笑


転職エージェント曰く、あとは人事の面接で、予定ではそれが最終面接、ということでした
人事に落とされるとかあるのか!?笑


内定がいただけても、今年は子供が生まれるタイミング、ということで、
給料があがることを踏まえても、
仕事という外部環境を変えるメリットがそこまで大きいか、と自問すると、そうでもない気持ちも大きいのですがね。。。


次の面接は来週に予定したので、とりあえず受けてきます