奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

面接

転職の面接、人生で初めて受けてきました
給与アップを目的としてチャレンジしようと思いまして。。。


いきなり担当役員さんがお越しくださって、色々とお話しせていただきました
業務のことは、取組内容どころか使ってるツールとかも含めて同じところがあって、笑っちゃうくらいイメージが付きました


外資系ってこともあり、英語力は試されそうだから、あえて転職せずに、外部環境が落ち着いてる今の間に英語力を鍛える期間を取るべきか、キャリアプランに悩みます
というかそもそも採用サイドもその点について思うところがあって不採用にするかも、ですけどね^^;


業界で、かつ、グローバルで活躍できる人物像が、改めて確認できましたし、いずれにせよ良い機会になりました