奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

カレー

辛いものを食べたい!
という想いがなにげに最近強まってて、
気軽に食べれるチェーン店の辛いメニューってなんやろ?と軽く調べてみました


最初に思い付いたのが、ココイチのカレーで辛さを調整したらいいのでは?ということでした
辛い食べ物の代表格ですもんね、カレーは。。。
で、ココイチでは1辛、2辛、、、と調整できるんですよね
とは言え、何辛のカレーがちょうどいいんや?と疑問で、ココイチの1辛から10辛まで辛さを確認してみた、的なレポを探してたら、別の記事が目に留まりました


松屋のカレーが想像以上に辛い ココイチの4辛より辛い」とのこと


松屋でカレーって、そう言えば食べたことないな!?と思って、辛いものが食べたい気持ちより、松屋のカレーにチャレンジしたい想いが急上昇ww


ということで、早速確認してきましたヽ(・∀・)ノ
せっかくなんで、ギュウも食べたいのでカレギュウにしましたよ
松屋のカレーは相当辛いのかも、と事前調査で刷り込まれてきてますし、
券売機で食券を買うときも、確かに唐辛子マークが2個付いてて、辛いですぜアピールをされてるように見えるし、
実食にあたっては心して挑みました!


結論としては、まったく無理のないレベルの辛口で、普通に美味しくいただけました
吉野家の鬼辛豚チゲ鍋膳とか、カップ麺の蒙古タンメンとか、美味しくいただける上限クラスのものと比べると、全然マイルドな辛さでしたわ
でも、小学生とか辛さが苦手な人なら、きついレベルの辛さかもしれないですね


松屋で新発見があるとは、、、
チャレンジしてみて良かった