奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

KDDI Evolva(12/5の日記に情報を追記)

ここの3番目に載ってる電話番号からスマートパスプレミアムの勧誘電話が掛かってきました
https://www.au.com/support/faq/view.k14122430812/
料金を下げる提案ならありがたいけど、上げる提案とか勘弁してくれ〜、と思ったものの、時間はあったので対応しました
コールセンターなんてどこもそんなもんなんでしょうけど、こちらからの質問にはかなり保留された挙げ句、結局質問の回答になってない回答だったのでイライラ。。。


上席の方にチェンジしてもらって、ようやく話がまともにできました
フリーWi-Fiの暗号化でセキュリティを向上させることができるのも売りの1つらしいけど、ほんとに顧客本位で顧客のセキュリティを守りたいんなら、普段の利用料金に転嫁してもいいから付けてくれたら良い機能なのに、、、
とは言え、三太郎の日みたいな、サービス品に無駄に並びに行かなきゃ損しちゃう仕組みを会社として優先して、お金を利用料金に混ぜて搾取してるような経営をしてるんだし、携帯業界の闇を感じます


色々と思うとこがあったので、おたくはどこの部署なの?と聞いたら、KDDIの本社機能の1つのカスタマーサポート部です、と上席は答えたけど、
切電後にホームページで組織図を見てもそんな部署はないから、フリーダイアルにリダイアルし上席にもう一度つないでもらった結果、KDDIではなく子会社のKDDI Evolvaってことが判明


舐めた対応をされたらこっちも対抗心がメラメラしてくるし、ちゃんとエスカレされるか後追いするつもりです


、、、とクレーマーっぽくなってしまったけども、不当な要求は一切する気がありませんのでお許しを。。。
auユーザーとして、さらにバリューを感じるauになることを願います