奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

祝勝会

マイルCSでサングレーザーが妙味アリ、と投資のアドバイスをくれたダニ弱くんにのっかったところ、かなり大勝ちさせていただいてたので、ダニ弱くんとグランドプリンス新高輪のビュッフェに行ってきました(о´∀`о)


いつものごとく、食事前にポケモンGoを起動し、ホウオウに一回だけチャレンジしてきましたよw
勝ったものの自分は逃げられちゃいました
ダニ弱氏はゲットしてておめでたい!!


ディナーの行き先は↓です
https://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=101250


地図を見て場所に行ったら、
あれ?前に来たことある場所?
と思ってたら、どうやらリニューアルされてたようです
着いてみて感じたけど、なかなかスタイリッシュ&ラグジュアリーな雰囲気に生まれ変わってましたよ


料理とかは自分のヘタクソなレポより、一休のリンクURLから見たほうが分かりやすいと思いますw


色々とビュッフェには行ってるけど、ここはなかなか時代の最先端を走ってるように感じましたわ
網焼きをシェフが目の前で焼き上げてくれたり(フォアグラもありました)、
ローストビーフが、普通と違って、塩麹マリネで作られた骨付き肉だったり、
デザートは多種なケーキだけじゃなくて、ジェラートやアイスケーキをスタッフさんが取り分けしてくれたり、、、


あと、リニューアル前から変わらず良かった点は、しゃぶしゃぶの肉質が良質だったことです
お寿司は、寿司そのものより醤油にこだわってるのでは?と感じる、美味しさを引き立たせる醤油でした


とりあえずデザートコーナーの写真はキラキラしてるのでアップしておきますわ


ジェラートはレモンのやつをいただいたけど、なかなか果実感がリアルで驚きましたよ


ドリンクは、ロゼのシャンパンをボトルでもらえるコースにしてたので、より気分を高めてくれました


またいつかこんな楽しいことができるといいな〜と思います(≧▽≦)