奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

フォーラム

業界のフォーラムがあったので、参加してきました
自分たちがちょうど経営に使っていこうとしてる考え方が、フォーラムのテーマとして取り上げられたので、外に目を向けておこうと思いまして。。。
当局や業界のリーディングカンパニーの方々が登壇されたけど、まさに自分たちが考えていたことや、課題に思っていることについて、
同じ見方をしているようだったので、方向性が間違ってないことに安心しました
というか、今、置かれている状況なりの自分の解決策を、もっと提案して自社の経営に使っていかなきゃなと思えたし、良い機会になりました


規制がこうだから自社もこうしていく、みたいな考え方がすごく嫌いで、
別に当局もルールの押し付けをしたいわけでもないんだし、
どういうメリットが自分たちの経営とステークホルダーにもたらされるか、ってとこを理解すべき、
と思うのですが、なかなかマネジメントにその理解を植え付けて動かすのが大変だったりしますね


全然関係ないけど、会場で焼き菓子が山積みになってて、2個もらったけど、結局会場で食べずに持って帰りましたw