奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

めざましクラシックスサマーフェスティバル

池袋の芸術劇場に音楽鑑賞に行ってきました
http://mezamashiclassics.com/mezacla20th


軽部さんが進行役で、軽快なトークでおもしろかったです
クラシックって取っつきにくいところもあるけど、
今回は曲の背景とかをわりと詳しく説明してもらえたから分かりやすかったです
あと、夏、っていうことだからか、前半は怖い系の背景がある選曲、って感じでテーマに沿った演出もあったのが良かったです


「魔王」とか、中学校のときに習ってたのをよく覚えてたから、懐かしかったです
この曲のときは軽部さんが、歌ってましたよw
おとーさんおとーさん、って、ほんま懐かしい!!


後半はスペシャルゲストの山崎育三郎さんの歌も聴けましたよ
なっちとご結婚されたお相手さんですよね


今回のコンサート、
嫁さんの職場のご夫婦もいらっしゃってたので、
終演後に4人で、嫁さんが予約してくれてたお店に飲みに行きましたよ
人見知りの激しい自分も、一緒にお話しさせていただいててすっごく楽しませていただける、あったかいお二人なのです(о´∀`о)

お肉とビール、やはり最高の組み合わせですな


楽しい1日になりました(≧▽≦)