奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

街歩き

何回目や、って感じですが、
社宅の家賃補助の額が少なくなる日が近付いてきたんで、引っ越しを検討中です


日曜夜に内見予約を1つ取り付けたけど、
昼間の街の様子もチェックしとこうと思って、
嫁さんと街歩きに行ってきましたよ


マンションの外観は良さげだったし、
大きい公園もあったり、住みやすそうでしたわ


そう言えば、その大きい公園で豚汁の炊き出しをしてて、自分達もいただいてあったまりました
昨日が3.11だったこともあって、災害時の訓練も兼ねられてたっぽいけど、
公園のベンチの座る部分を取り外して、釜戸として利用する、みたいなやつで作られた豚汁でしたよ


実際に使われてるのって初めて見たけど、
すごいな〜と思いましたわ!


明日お部屋を見てみて、良さそうだったら、もう決めちゃおうかな、と思っておりますヽ(・∀・)ノ