奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

山形2日目

前日は、夕食がしゃぶしゃぶメインで、
他にも色々出て、ビールや日本酒をいただきました
なまいき、っていう山形のお酒、美味しかった〜


で、部屋に戻ったら、
疲れて爆睡してましたわ(о´∀`о)


夜中に喉が渇いて、自販機にお茶を買いに行ったりしたけど、それ以外はゆっくり寝れました


2日目は、7時半に朝食で食堂に行って、
朝から食欲があって、ご飯2杯を軽く食べちゃいましたわヽ(・∀・)ノ


朝食後は、チェックアウトまで近くを散歩しましたよ

お土産屋さんを見たり、のんびり過ごせましたわ


チェックアウトしてから、
蔵王温泉のバスターミナルまで、
宿のおじいちゃんに送っていただいて、
またお土産売り場を見たりしましたよ


10:40発のバスで山形に移動して、11:15くらいに山形駅に到着
山形駅でも、S-PALっていうショッピングセンターを見て回ったり、またまた玉こんにゃくを食べたりしました


で、その後は仙山線で山寺に向かいました
知らなかったんですけど、けっこう有名なところなんですね〜


まずは、駅の近くのそば屋さんでランチにしました
自分はカレー南蛮そば、
他の方は鳥そばとか、ゲソ天せいろとかを食べてはりましたよ
芋煮も食べたけど、とても美味しかったです!
http://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6007535/




山寺は、山を登っていくところで、
階段が1,100段ちょいあるみたいです
山形駅に荷物とコートを預けておいて良かった!


無事、一番上まで行けましたよ(^O^)


水みくじ、とかいう貴船みたいなやつをやったら、
中吉でしたけど、戒めのお言葉がたくさん書かれてて、身の引き締まる思いでした。。。笑


下山してから、また山形駅に戻って、
お土産を購入して、15:46山形駅始発のつばさ148号で東京に戻りましたよ


東京駅に着いてから、
軽く海鮮丼を食べたりしながら、軽く呑んで、解散となりましたわ


楽しい2日間だったな〜
また行きたいです!!