奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

夕食

この夕食はツアーに組み込んでもらってたレストランでしたよ
ダンディーズ、っていう、ケアンズのガイドマップには必ず出てくるお店です


スパークリングワインで乾杯しました


エミューのソーセージ、クロゴタイル・カンガルーの串焼き、バラマンディ(白身魚)の焼いたやつ、バッファローのステーキ、サツマイモ、だったかなー

こういうのって、固かったり臭みがあったりするイメージがあって、まぁ観光やしね、って気分やったけど、そういうのは全然なく、美味しくいただけました
シーフードには明日、別のお店でチャレンジします


今日は嫁さんの誕生日、ってことで、
出国前に、お店に、ヘタクソな英語でメール連絡して、デザートをバースデー仕様に変更しといてもらいましたよ


デザートプレートに、ハッピーバースデーの文字がチョコで書かれてて、刺し込まれた花火がキラキラ輝いていました
店員さんが5人くらいでやってきて、ハッピーバースデーを歌ってくれましたわ(*´∀`)♪
こっそり用意してたお誕生日プレゼントも渡しました
嫁さん、涙を流して喜んでくれて嬉しかった〜(о´∀`о)


協力いただいたお店の方や、一緒に歌って盛り上げてくれた周りのお客さまにも感謝です!!