奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

入国

羽田を22時に出発して、カンタス航空にて、いざ、オーストラリアのシドニー


ちびっこラグビーのチームと、飛行機の座席の場所が近かったから、夜もうっさいんかなーと不安やったけど、静かにスヤスヤ寝てくれましたw


0時頃に機内食が出てきました
すき焼き食べててお腹も減ってなかったのに。。。笑
ポークを選んだんですけど、山椒の効いたタレで、白いご飯も食べれて、へんな日本食よりおいしかったです


夜は、わりと寝れましたよ
朝食の機内食は、魚の照り焼きをいただきました
全然お腹が減ってなくて、二口三口ほどしか食べれんかった^^;


9時半頃にシドニーの空港に到着
自身、初めての海外だったから、入国は不安やったけど、
予習してたとおりに入国カードを書いたり、ほとんど担当者と話したりすることもなく、入国できました
良かったーヽ(・∀・)ノ


シドニーから、まずケアンズに向かうので乗り継ぎです
JTBでツアーの大枠はおさえていたので、
乗り継ぎは、JTBの方がめっちゃ詳しくフォローしてくださりました


乗り継ぎ便に乗り込むのが12:45くらいだったので、それまでにシドニーの空港をウロウロしてました
ミネラルウォーターの自販機価格が3.5豪ドル、と300円ほどして物価の高さを感じました
自販機がクレカで買える、ってのは、日本よりクレカ利用率の高さを分からせてくれますね


日本に対してシドニーは+2h、ケアンズシドニーから-1h、ってことで、2度時計を調整して、シドニーから3時間ちょいでケアンズに到着しました


空港から、泊まるホテルのヒルトンまでは、ここでもJTBの方が専属でお世話してくださって、大変助かりましたよ
さらに翌日のアクティビティとレストランのブッキングもしてくれました
現地の思い付きもすぐに対応してくれて、感謝しまくりですね(о´∀`о)


移動疲れで嫁さんが仮眠中なので、
自分はここまでブログを更新できました


夜はレストランとナイトマーケットに行けるかなー