奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

病欠

久しぶりに平日に熱を出してしまい、
仕事を病欠しました


病院に行ったら、簡易検査ではインフルエンザではない、と診断されたんで一安心
鼻に綿棒をつっこまれる簡易検査、インフルエンザの人でも7割くらいしか陽性にならん、とか聞いたことあるし、鼻の奥まで突っ込まれて痛みを伴うけど、とりあえずお医者さんが「出社しても大丈夫」と言ってくれるのは助かりますね。。。


夜ご飯は彼女がうちにきて、あったかいうどんを炊いてくれました
おでんも買ってくれたし、ほんまにありがたいです


あと、彼女は医療の知識があるんで、薬についても教えてくれて、色々と安心できました


自分はテニスも休みました
あー 行きたかったー


早く治して、仕事も遊びも元に戻さなきゃな!