奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

土曜日

午前中は家でのんびり過ごして、
昼から、父の日に何をおくろ〜と検討スタート


母からの情報で、東京の何か名物的なものを食べたがってる、と聞いて、
いろいろ考えた結果、佃煮にしました


ってことで、雨の中ですが、月島の佃地区にある老舗に伺うことに。。。


定番の昆布は敢えて避けようと思って、
他でお店の人がオススメしてくれた、アサリとシラス、
あと美味しそうに見えたウナギ、
以上3つにさせていただきましたよ〜


お店のおばちゃん、
「きっとお父さん喜ぶよ〜」とか
日本橋に住んでるんだね 良いところに住んでるね」とか、
立ててくださる優しいおばちゃんでしたわw