奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ソラマチ

今日は相方とソラマチに行ってきました
一度スカイツリーに行ったことはあるけど、開業後最初の日曜ってことで半端なく混んでましたし、
改めて行ってみたくなったんです


今日は大雪だったので人も少なめでゆっくりできました


ランチはソラマチ6階のひつまぶし屋さんに行きました!
"究極"と銘打たれたひつまぶしを注文
うなぎを2.5尾使ってるらしく、大盛りにしたんですごいボリュームでしたw



茶碗5杯ぶんあって、そんまま・薬味・お茶漬け、堪能できましたわ


ランチの後は、16時からのプラネタリウムを予約して、ソラマチをブラブラ



スカイツリーの足元も雪がだいぶん積ってました


プラネタリウムは「コブクロ 流れ星に願いを」って作品を見ましたよ
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/tenku/program/planetarium/winter_12/


冬の大三角ベテルギウスシリウスプロキオンとか懐かしかった〜
ベテルギウスは、もう今は存在しないかも?って話は聞きますね。。。
流れ星に願いを、ってこともあって、ロマンチックな雰囲気で良かったです♪


ちゃっかりお土産を買って帰りました

スカイツリー限定のチョコバナナクリームが入った東京ばな奈と、東京ばな奈のチョコにしました
チョコは会社でお腹すいた時に食べよ〜


ソラマチ、うちから20分くらいだけど観光気分で楽しめました(^^)/