奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

佐倉

今日は相方とカラオケ・ボーリングの予定でしたが、あまりに普通過ぎるかな?って思って、予定をサクッと変更w


千葉県の佐倉にあるキノコ園に行ってきました


着いて早速、椎茸をハサミで切り取って収穫

なにげに椎茸狩りって初めてしたっぽいです


で、ここのキノコ園では、バーベキューもできるんで食べました(*^-^)b


自分は炭に火熾し、相方は野菜の下準備をしてくれました


採れたての椎茸は、焼くと椎茸エキスがジュワ〜っと染み出てきて、荒塩を振って食べると旨みがやばかったですよ


千葉のもち豚とか、椎茸ウインナーとか、千葉の食材が色々あって美味しかったです


デザートは、以前現地にも行ったことある、成田ゆめ牧場のアイスを食べました
ミルク味が好きなんでそれにしましたが、やっぱ美味しかったです


クリスマスイブ、楽しく過ごせて良かったです(*^^*)


夜はダニ弱邸にお招きいただいてるんで、お邪魔してきま〜す