奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

土曜日

今日は昼に相方と待ち合わせして、お昼は何食べよか〜ってなって、新宿の天ぷら屋さんに。。


移動中にチェックしておいた店がかなり行列だったんで、その近くの別の天ぷら屋さんに行きました(ノ∀`)


船橋屋ってお店なんですが、適当に入ったにしては美味しかったですよ


揚げても大粒の牡蠣や、ふっくら揚げられているワカサギが冬らしかったですかね


まだ正月気分で昼から日本酒もいただきました


食後は歌舞伎町で遊んで、帰りは伊勢丹の洋菓子売り場をウロウロ


相方はカボチャのプリンとフルーツポンチ、
自分はイチジクのサバランとブリュレを買いました



サバランの生クリームがわりと固めだったんだけど、シロップが染み込んだ底の部分の程よい柔らかさと、対照的な印象をわざと作り出してるのかな?
なんで、全体としてはべちゃっとしてるだけ、みたいな印象ではなかったですo(^-^)o


ブリュレは、バニラビーンズが惜しみなく使われてる感がありました


美味しかった〜


今日は高カロリー過ぎたな\(^o^)/


おやすみなさい