奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

成田2日目

9時前にホテルを出て、JRで成田から2駅お隣の滑河駅に移動


送迎バスに乗って、本日の目的地、ゆめ牧場に行ってきましたo(^-^)o


牧場なんですけど、今日はたくさん遊んだなぁ


最初はアーチェリーをしました
初めて弓を触ったから、最初はどうやって矢を飛ばすのかすら分からなかった(笑)


おっちゃんに教えてもらったけど、的までの距離の半分あたりで矢が落ちちゃって笑っちゃったわ(ノ∀`)


次はパターゴルフ


少し転がしただけでカップに近付いていったりして楽しかったです
バーディーが限界^^;


次はファンシーサイクルとかいう、関西サイクルスポーツセンターの変わった自転車みたいなんがたくさんありました


2人乗りできる自転車で、相方とコースを全速力で漕いだり、コーナーで内側のギリギリを攻めたり、楽しかった(笑)


お昼ご飯でチーズハンバーグライス
昼からビールうま〜
自分は牛乳苦手なんで、牧場ですけどビールにしました。。


お昼の後は牛の乳搾り
初めてやったわ〜
こういうのん、やりたかったんですよ(*^^*)


次はアイスクリーム作りの体験


アイスのもとを入れた容器を、食塩を加えた氷の中で10分間ひたすら振りまくって、固まってくれました
自分で作ったアイスはうまいなぁ(・∀・)


次はザリガニ釣り
鶏肉を付けた竿で釣るんだけど、自分はルール?を無視して、池から手掴みでひょいひょいザリガニを捕まえちゃいました(^w^)


次はバター作り
生クリームをこれまたひたすら振りまくって、バターを作りました


次にパン作り
棒にパン生地を巻き付けて炭火にかざして焼きました


さっき作ったバターをつけて食べたら、またまたうま〜でした(´∀`*)


次にアーチェリー2回目


相方さんがど真ん中を撃ち抜いて、アイス無料券をゲットとかwww


で、アイス屋さん
自分は塩バニラのアイスを食べましたよ


牧場で食べるアイスはなんておいしいんだ〜v(^-^)v


最後にお土産選び
牛乳まんじゅうと、ウシマロとかいうチョコ入りのミルクマシュマロを購入


、、って感じでした


成田、楽しい観光地があって、東京からも近くて、良かったです!!