奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

土曜日

昼前に家族でラーメン屋に行ってきました
外環沿いにあるラーメンむさし、ってとこです。。
藤井寺です〜〜


ここ、家族でよく行くんですよ(・∀・)
大阪ではたまに見かけるし、チェーン店っぽいんだけど、東京にはないのかな??


今日は久しぶりに行ったけど、セットの丼ものの量が減ってたし、
チャーシューも質が落ちてたっぽい。。。
と言っても、以前までがけっこう多いって感じるくらい多かったし、
チャーシューも許容範囲かな!?w


で、15時の飛行機で羽田に…
友人が羽田に迎えに来てくれてたんで、16時半頃に早めの夕食
ゆかりんが好きらしいロールキャベツのお店、アカシアの羽田店に行きました
http://www.restaurant-acacia.com/index.html


自分はロールキャベツは以前食べたことがあったんで、今日は羽田限定って書いてた、ステーキが乗ったかったハヤシライスにしました


ステーキが乗ってるどうのこうのより、ハヤシライス自体が、洋食屋さんのハヤシライス!!って感じさせてくれる深い味わいでしたわ


色はすっごい濃い茶色やったんで、辛いかなぁって思ったけど、嫌な辛さはなく、
むしろ野菜の甘みや全体的な深みがしっかりしてて、おいしかったです
ステーキも美味しかったけど、そこまで存在感はなかったかも(笑)


洋食屋さんってあんまり行かないけど、たまに行くと、洋食屋さんらしさが感じれていいですね