奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

オタク

ろん。さんとこで見かけて、気になったんでじっくり見ちゃいましたw
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/otaku_get_irritated/


ハッピータイムファン的にはどぉゆうシチュエーションかな?って想像してみました( ´艸`)

20位
新品で買わずに中古になるまで待つと言われたとき

むしろ、CDを譲ってくださいって言われることがあって、それ自体は嬉しいことなんですが、
ハッピーより好きなタレントがいる人やのに、複数枚譲ってください、って言ってくる人の意味が分からなくてイラッとすることがあります(´Д`;)
普通にmixiのメッセージとか無視するしかないし。。。

19位
ただ好きなだけで、思想や持論などを持っていないことがわかったとき

これにイラッとする人に対して、逆にイラッとするかも
ほっといたれ!って思います(笑)

18位
「〜って言われてたし」とほかの人の評価をやたらと持ち出すのを見たとき

あ〜〜 なんとなく分かるかも
で、結局その人の意見のどういう部分に共感した!とかなら分かるんですけどね。。。

17位
「オシャレにもこだわるオタク」をアピールされたとき

これは自分自身オシャレに疎過ぎて逆に反省するレベル(´∀`;)

16位
買っているものに統一性・ポリシーがないのに気づいたとき

ヲタの立場っていうより、事務所の方針に統一性・ポリシーが有るか無いかは気になるとこですわ
その点で、ハッピーは特に社長や先生が譲らないポリシーがあるのを感じるし、良い事務所やなぁって感じます。。。

15位
世間で話題になっている時だけ詳しい事をアピールされたとき

ん?? 状況がよく分からん(笑)

13位
オタク同士で知識を深め合うより、一般の人にひけらかすのが好きだとわかったとき

ハッピータイムファンとしての知識なんて、一般人に話すより、ファンの方と濃い話してる時のほうが楽しいわ〜(^m^*)

13位
言っていることがWikipediaの記述そのままだったとき

Milky Hat万葉シャオニャンwikiに書かれてなくない!?(つД`)

12位
オタクであることを頻繁にアピールするのを見たとき

どういう反応を狙ってるんか分からんし、自分もあえてアピールは絶対しないな〜

11位
好きだという割にそのルーツ・背景にまで踏み込んだ知識がないとわかったとき

踏み込み過ぎて、知らないほうが良いことまで知っちゃう時がありますね(;´ω`)笑
ただ、ハッピーに関しては、GAGEさんとかまで知ってたほうが楽しめると、個人的には思います♪

10位
会話に加わって「ですよね〜」といちいち被せてくるとき

やばい これ俺やないか(ノ∀`)
不快に思ってらっしゃる方、すみません(ノ∀`)

9位
「流行る前から目を付けてたんだ」とアピールされたとき

『ファンをやってる長さ』と『ファンとしてのレベルの高さ』ってものは、まったく関係ないと思ってます
どんだけ長いことファンやってても、嫌われとったら、嫌がられている時間を長くしているだけですしね
あぁ 自分の事を棚に上げて、、って感じですね(´;ω;`)

8位
メジャーなものしか知らないのにオタクを自称されたとき

ん? これもよく分からん。。。
ミルキーしか知らないのにハッピータイムのヲタって言う感じ!?
別にイラッとはしないなぁw

7位
業界に知り合いがいることをアピールされたとき

越えられない壁を感じちゃって妬いちゃう、、みたいな感覚ですかね?

6位
「あんな必死なオタクにはなりたくない」とほかのオタク批判をしているのを見たとき

五十歩百歩ってこと?
敢えて口に出したり文章化したりして批判はしませんけど、なりたくない必死なヲタのボーダーラインは自分なりに決めてますよ
簡単に言えば、無理してるヲタ、ってのは見苦しいから嫌です。。。

5位
誰でも知っているような知識をドヤ顔で語られたとき

これは、イラッとせんと、広い心で聞いてあげるのが大事やと思います
本人も聞いてもらえるだけで嬉しいんでしょうし゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。

4位
大して詳しくもないのに「あれはダメだね」とすぐ否定するのを見たとき

これはめちゃくちゃ共感する(・∀・)
特にハッピーの現場って、本当の事情を知らないのに推測だけで否定的な意見を言ってる人をたくさん見かけてる気がします
自分自身気になることがあったら、社長や先生に意図を聞くことにしてますし、正確な情報だけを頼りに判断したいと思ってます

3位
にわか知識をひけらかして異性にモテているのを見たとき

そんな人、見たことがないww
見かけたら嫉妬して確かにイラッとするかもwww

2位
知ったかぶりを指摘したら「ああ、そういう説もあるみたいですね」としらばっくれられたとき

むしろ指摘しませんわ
そういうのんにイチイチ付き合うのすらめんどくさくないですかね?

1位
名称や説明がちょっとずつ間違っているとき

5位と同じ意見(笑)


あぁぁ
なんかネガティブ日記になってしもた(´x`=)≡(=´x`)


おやすみーんノシ