奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2部

今年もミラーボールで会場のテンションを一気にアップさせるところからスタート


やっぱこの瞬間が、ミッフィーミュージカルきた〜〜って思う瞬間ですね(*^^*)


今年の1曲目は、『にじのむこうに』でした


サンスターファミリーミュージカルの公式HPで、この歌を歌うであろうヒントがあったんで、やっぱりか〜って思いました( ̄ー ̄)


『虹』をイメージした演出(照明だったり、虹色の傘だったり)がキレイでした


久しぶりに聞いたけど、やっぱこの歌は好きですわ


1曲目と2曲目のあいだに、自己紹介の歌がありました


メンバーコールが途中で入る歌なんで、めっちゃ自分もコールしたかったけど、おっさんが絶叫してたら激しく痛いんで自重しました(笑)


2曲目は『君にコケコッコー!』
これは初めて聞きましたわ〜


グルグル手を振り回す

手を前に出す

拍手
、、の振りが楽しい〜


3曲目は『どんないろがすき』
これも久しぶりに聞いたなぁ


赤:ハート
青:青い空
黄:丸い月
緑:3つの山
全部:ミッフィーの顔
、、を描くような振りがありました


4曲目は『しあわせならおやつたべよう』
これは、
リンゴ(サクサク)

ジュース(ゴックン)

プリン(プリンプリン)

おせんべい(パリパリパリ)

連続
でした


連続のやつは、自分は慣れなきゃすんなりできないなぁ(笑)


5曲目は『はるのかぜ』
タンポポを咲かせる、みたいなおっとりした曲だったような、、
YouTubeとかであるんか分からんけど、もっとじっくり聞きたいな


6曲目は『トントンとびら』
今回のゲームはこの曲でした
動物の鳴き声で、何の生き物が扉の向こうにいるかを当てるゲームです


鳥・アヒル・カエルがでてきました


7曲目はお馴染みの『ぼよよん行進曲』
子供たちにとっては、絶対盛り上がる鉄板曲なんですかね


この曲は、個人的には今までいっちゃんの元気なパワーに溢れていた曲だと感じてたんですけど、まよちゃんも元気いっぱいでした(≧▽≦)


8曲目は、『せかいがひとつになるまで』
これは今回の手話の曲でした


今年の手話担当はあすかさん
歌は亜紀さんでした


亜紀さんの歌声がソロでじっくり聞ける機会ってあんまりないけど、めちゃ優しい声で癒されましたわ///
亜紀さん本人には恥ずかしいから言わんとこw


8曲目と9曲目の間に『世界中の誰よりきっと』があって、これが今年のスクリーンで子供の写真が映し出される曲でした


この曲を聞くと、自分も結婚願望や子供欲しい願望が湧いてきました(´∀`*)


自分もいつか幸せな家庭を築ける日は来るんやろか!?


9曲目は『ね!』
小指を使った振りがあるのが印象的だったけど、この曲ももっと聞き込みたいなぁ


ラストは『WAになって踊ろう』
2年前もラストはこの曲でしたっけ??
久しぶりに、
わに!なって!おど!ろう!!
の振りが見れて嬉しかった〜


会場が、ピンクと黄色でキラキラに照らし出されたり、ラストにキラキラのテープがドーンと出てきたり、最後まで期待以上の迫力あるステージが楽しめました


メンバーがお客さんの見送りに向かう時、自分自身の緊張感もとけたのか、目に涙が浮かびましたわ


終演後、黒服のお姉さんと少し話す時間がありましたけど、自分自身テンションあがりきってて舌が絡んでうまくしゃべれなかったです(笑)


次の福岡もホントに楽しみです(*^ー^)ノ