奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

寝よう

お盆休みって何のためにあるんですかね?


うちの会社は土日祝日が休みなんですけど、やっぱお盆休みとして平日に夏休みを取る人が多いですね


暑いからこの時期に休み取りたいだけちゃうん?って思ってます(笑)


まぁお盆休みの起源的なものを調べるつもりもないですけどね(ノ∀`)


夏休みは7月〜9月で5日とることになってるんですが、自分は8/26と9/13〜16にしました


9月の連休に休みを絡めると仕事が滞りすぎる気がするんで、2年目の分際ですし自重しました


自分のやるべき仕事とかが見えてきてることは、1年前より成長してるってことなんかな?


明日も忙しくはなさそうやし、定時で帰るん目指してまったり頑張ろ〜o(^-^)o