奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

覚書

2日目も終わったんでネタバレを気にせず、どんな内容だったか思い出しやすいように、内容を箇条書きで書いときます
うろ覚えなんで、時間軸が多分間違ってるけどスルーで…w


・玲奈はイジメの被害者
・亜紀さんはイジメの加害者の1人
・亜紀さんのSっぽい感じと制服姿は貴重www
・彩花は、ホントは玲奈を助けたいけど、自分もイジメられるのを恐れて傍観、ってか現場から逃げる感じ
・玲奈が飛び降り自殺
・…しようとするが、突然の心臓発作で自殺は未遂に。。


・病院にやってくる
・同じ部屋にいるのは玲奈を含めて4人
・他の3人は、サトルとタツオとマユ
・サトルは心臓の病気
タツオは胃潰瘍(後に、良性の胃ガンであることを医者に隠されてたことが判明w)
・マユは夜になるとすすり泣く
・玲奈は一言もしゃべらない
・玲奈の両親がお見舞い
・玲奈と両親とのやり取りから、サトルが玲奈の状況を少し把握


・ピエロ2人(クラウンPとクラウンQ)登場
・クラウンQはゆかりん
・ピエロのバルーンショー
・クラウンPが、増える花のマジックを玲奈に見せるけど、玲奈は無視
・クラウンPが、マユにマジックを見せても怯えられる
・クラウンPが一休さんの歌を熱唱
タツオが、一休さんの歌は良曲だ、って言ってクラウンPに共感w
・クラウンPがサトルに対してゲイっぽい見せかけ
・病院消灯


タツオとマユ、ハァハァ(*´д`*)
・4人でザワザワ
・うっさい4人を看護士さんが注意しに登場
・ゴキブリが出たんです、って4人でしらばっくれる
・目が覚めきったタツオとマユが病院抜け出し
タツオが酒を買ってきて、病院前のベンチでタツオとマユ合流
・マユの酔拳
・マユが夜中すすり泣く理由をタツオに打ち明ける
・マユともめてる人は、カブトガニとボーリングの球に似てる


・玲奈の両親と、担任の先生と生徒2人(そのうち1人は彩花)がお見舞い
・彩花が玲奈に謝る気持ちを熱演


・サトルとチアキとのやり取りを見て玲奈が笑う
・玲奈が初めて笑ってサトルが喜ぶ
チアキが持ってきた人食いピラニアの背びれせんべいウマー
・部屋に残った玲奈とサトルが、一緒にベッドから星空を見て、玲奈がサトルに心を開き始める


タツオと、タツオの元カノのユキ(亜紀さんの二役目)が久しぶりの再会
タツオの詳細が判明


・玲奈がクラウンPに、なぜピエロになったかを尋ねる
・クラウンPとクラウンQの出会いに関することが判明
・玲奈もピエロのように誰かの役に立ちたい
・放送部だった経験を活かして院内放送をするように、クラウンPがアドバイス
・検査から戻ってきたサトルが、盛り上がってる状況についていけず隠された〜って思う


・院内放送スタート
・リクエスト曲はタツオが歌う
・院内放送、超絶評判イイ!→玲奈ニヤニヤ
・ピエロが別の病院に行くことが判明
・サトルが心臓発作→ICU


ショボーンな感じで放送続行
・ばあちゃん2人で激しいケンカw
・マユともめてる人がキレて病院に登場
タツオが胃ガンであることが発覚
・マユがもめてる人の股間を蹴って泡を吹かせて撃退
・小児病棟の彩花たち(二役目)がプリキュアの歌をピエロに捧げるw
・玲奈とタツオが退院後も放送続行決定


・サトル死亡
・サトルが死ぬ前に書いた手紙が見つかる
・死んだことは隠して、院内放送で、サトルは別の病院に移ったって伝えるように、って書いてあった
・それでも玲奈はやっぱ隠せない
・『星空のベッド』の歌詞を生きてる間に書いてた
タツオがその歌詞に曲を付けて歌う
・フィナーレ