奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

クロスロード梅田

1部のライブは、おじゃ天の歌とGive Me Up
他には、紗由美ちゃんのQ&Aと、個々に京大生へクイズを出題して挑戦するコーナーに出てました


衣装も可愛かったです
ハッピーズの衣装をキラキラにしたような衣装もありました


おじゃ天の歌、もっとじっくり見て振りを覚えたーい!!


Give Me Upは…
ダブルユーもカバーしてアルバムに収録されてはいたけど、コンサートで歌う前に解散しちゃった、っていう残念な曲でしたっけ?
少なくとも自分はライブで聞いた覚えがありません^^;
ってことで複雑な心境でラビバナナの歌を聞いてました(T_T)


紗由美ちゃんはQ&Aでどんな受け答えをしてたっけな〜
質問の出題者は彩花ちゃん
以下うろ覚え。。
好きな食べ物…トマト
嫌いな食べ物…セロリ
好きな色…黄色
好きな歌手…Superfly
好きなテレビ…歌番組全般
好きなブランド…LIZ LISA
もらって嬉しいプレゼント…何でも嬉しいけど、普段使えるものならより嬉しい


京大生へのクイズは、、これもうろ覚え。。
紗由美ちゃん…もし信号の赤・青・黄をそれぞれ電池で動かしたら、黄色の次に長持ちするのは赤か青どっち?
里菜ちゃん…インスリン膵臓のなんというところから分泌される?
彩花ちゃん…原子番号66のジスプロシウムの元素記号は?


彩花ちゃんの問題、無理すぎるwww
せめてジスプロシウムじゃなくてディスプロシウムって発音してあげなきゃ(笑)
知識系の問題を出題してる人が多い中、紗由美ちゃんは考えれば分かる問題を出題してて、個人的には一番良問を出題してたと感じましたよ
知ってるor知らないで答えれるかどうか決まってしまう問題ってつまらんもんな〜


途中で気付いたけど、いつのまにか亜紀さんも会場に来てました
1部最後の握手会は、自分もともッチさんも恥ずかしがり屋なんで回避w


物販では色紙が売られてたんで、先生と社長がお勧めの色紙を購入


1部が終わって八尾のおにーちゃんとわたわたと合流
携帯で秋華賞を見てました〜
ユキチャンかわいいよユキチャン


2部の撮影会は入らないつもりだったけど、1部で先生やメンバーに勧められたんで入りました
普段からお世話になっている大好きな先生から直々にお勧めしていただけたんで、断る理由がありません(//∇//)
ってか好きな人に束縛されるのって大好きです
いっそのこと、“自分以外のアイドルのイベントには行かないでください”くらいのことを舞奈ちゃんには言われたい(笑)


自分はカメラを持ってなかったんですけど、先生にカメラを貸していただいたおかげで助かりましたm(_ _)m


ともッチさんがメンバーに要求するポーズ指定が残念すぎましたww
わたわたは、ラビバナナの集合で全員から目線をもらってるのに実は彩花ちゃんしか撮ってなかったりして、こちらも残念でしたww


2部の物販では亜紀さんお勧めの色紙を購入
撮影会で使われてた風船も頂きました
少しだけ空気を抜いてしぼませて、カバンに入れてちゃんと持ち帰りましたよ


出待ちでは亜紀さんにしゃべっていただいて嬉しかったです