奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

もぉダメかもしんないね

心的外傷後ストレス障害ってやつになってしまったかもしれませんorz


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7%E5%BE%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%9A%9C%E5%AE%B3

心的外傷後ストレス障害とは、心に加えられた衝撃的な傷が元となり、後に様々なストレス障害を引き起こす疾患のことである。
トラウマには事故・災害時の急性トラウマと、虐待など繰り返し加害される慢性の心理的外傷がある。
地震、洪水、火事のような災害、または事故、戦争といった人災や、テロ、監禁、虐待、強姦など犯罪による被害によって生じる。

“繰り返し加害される慢性の心理的外傷”←これだm9
また繰り返されるとは思ってなかった(T-T)

症状
以下の3つの症状が、PTSDと診断するための基本的症状であり、これらの症状が1ヶ月以上持続している場合にはPTSD、1ヶ月未満の場合にはASD(急性ストレス障害)と診断する。


・精神的不安定による不安、不眠などの過覚醒症状。
・トラウマの原因になった障害、関連する事物に対しての回避傾向。
・事故・事件・犯罪の目撃体験等の一部や、全体に関わる追体験

ふむふむ よく聞くPTSDってやつじゃなくてASDってやつなのか。。
精神的不安定による不安、不眠などの過覚醒症状←これだm9
昨日全然眠れなかったorz
トラウマの原因になった障害、関連する事物に対しての回避傾向←もちろん回避じゃ!ヽ(`д´)ノ


http://2.csx.jp/~counselor/osaka
↑こぉゆうとこに行ったほうがいいのかな?(泣)