奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日曜日

今日は、馬喰横山で相方と待ち合わせして、品川に。。。
万葉メンバーが東京に来た時に行ってた、品川水族館に行ってきました(゚∀゚)


とりあえず、品川に着いてから昼食をとりたかったので、お店探し
ウィングの地下にある中華屋さんにしました
1,500円で食べ放題ってことで、質がどうか半信半疑でしたが、なかなか良かったように感じました


http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13124943/
食べログでは評価が低いみたいですけど、こういうネットで調べてるだけでは低評価でパスしちゃうような店でも、
入ってみたら案外旨かった、ってパターンだったんで良かったですわ(^O^)


麻婆豆腐も、辛みだけつけたしょぼいもんではなく、花椒が効いてて四川料理らしさが出てました
何十種類も、ちょっとずつ食べれるのが、ビュッフェの良いところですね〜


ソフトクリームを作る機会も置いてあったんですけど、マクドでバイトしてた経験がある相方が上手に作ってくれましたw
ミルク感があって滑らかで、満足してお店を出ました


で、品川水族館に。。
http://www.aquarium.gr.jp/
入ってすぐに、アシカショーが見れるってことで、さっそく見ました
器用にボールやら人形やら箱やら、色んなもんを鼻先に乗せて運んだり、
観客の子供や大人が投げた輪っかを首でキャッチしたり、
久しぶりにこういうのんを見たんで、楽しかったです


サンタさんやトナカイっぽい姿だったんで、クリスマス仕様って感じのショーでしたよ(ノ^-^)ノ


アシカショーのあとは、次のイルカショーの場所取りをしてから、水槽を見て回りました
こちらもクリスマスをテーマにしている展示で、赤や白や緑のカラーの生き物が見れて、季節感があって良かったです


イルカショーは、
赤いシールが貼ってる座席(1〜3列目)はほぼ間違いなく水がかかって、
黄色いシールの席(4〜5列目)は水がかかる可能性がある、って席だったんですけど、
自分たちは4列目で見ました


ショーが始まる前から、イルカたちは遊びなのかピョンピョン飛んだりしてました
本番は、そんな遊びレベルじゃなくて、ものすごいジャンプ力を見せつけてくれましたよ
やっぱイルカショーは動きが大きくて、ワクワクしますね(〃∀〃)
水は少しかかりましたけど、びちゃびちゃにはならんくて助かったww


今日は、イルカショーのあとに、イルカの餌やり体験も予約でやってみました
って言っても自分はやらなくて、相方がやってたんですけどねw
イルカ、アジをおいしそうに食べてました
近くでイルカが見れて良かったなぁ♪


お土産は、品川水族館の商品ではないと思うんだけど、可愛いマウスがあったんで買いました

ペンギンがプカプカ浮いてるマウスです
一目惚れでした(*゚ェ゚*)


水族館を出た後は、品川の駅で売ってる八天堂のクリームパンを近くの公園で食べました
http://www.hattendo.jp/
美味しいって話はよく聞くクリームパンだったんですけど、初めて食べました
相方とカスタードクリームのんと小倉クリームのんを半分ずつしましたよ


生地がしっとりしてて、クリームも美味しかったな〜
よくある「クリームパン」っていう枠には入らない、新しいものを食べた感覚になりました


品川で秋田のアピールイベントがあったみたいで、なまはげを見かけたんで、晩ご飯は秋田料理のお店に行きました
http://www.akita-namahage.jp/bettei/index.html
何度か来たことある、お店にしました


秋田料理ってことで、きりたんぽ鍋ははずせませんね
お出汁を含んだきりたんぽ、とっても美味しいわ〜〜
比内地鶏も、鍋の中で旨みをアピールしてくれてました


秋田由利牛のたたき、ってのをいただいたんですけど、
これも、噛むと旨みが溢れてきて良かったです(*´艸`)


デザートはきりたんぽぜんざいってやつにしました
白玉ぜんざいの白玉がきりたんぽに変わったやつです


なるほど〜って思いましたね
良い具合にふんわりとしたきりたんぽが絶妙すぎました


相方を見送って、バイバイしました
楽しい連休をありがとう!
来週は自分の都合で会えないんで、次はクリスマスあたりの3連休になります


帰る途中に池袋のラッシュで石鹸を3つ買いました
爽やかなフルーツ系のんが好きなんで、
・サワーなあの娘
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=2796
・スノードーム
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=2862
・オーロラツアー
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=3083
です。
上2つは使ったことあるけど、オーロラーツアーは今期新作冬季限定商品で初めて使います
楽しみ〜


おやすみなさい