奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

金沢

大学の同じ専攻の中で、大阪から出発する6人で朝7時頃に新大阪に待ち合わせ
兵庫出発の6人と高速で合流


金沢に着いてすぐお昼ご飯の予定だったけど、お店は12時から入れるのに俺らが現地付近に着いたのは11時15分頃とか(ノ∀`)
良い駐車場を探すのに30分くらい時間をかけることができましたw
行ったとこは↓のお店です
http://www.amatsubo.com/index.html
ひりしみずが海鮮丼を12人分予約してくれてたんだけど、メンバーの1人が実は刺身は全般的に食べれないことが発覚して、入店まで1時間をきってるのに電話でメニューを1人だけ変えてもらえました(^m^)


海鮮丼のネタは、日本海でとれたらしい色んな刺身だったしうまかったです
でも個人的に、海鮮丼のご飯があったかかったのが残念
冷ましててほしかった〜


昼ご飯を食べ終わってから、お店のすぐ近くにある兼六園に移動
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
岡山ミッフィーの時に後楽園も行ってたんで、短期間に日本三名園の2つに行ったことになるんだな〜

ってか晴れすぎてて暑かった〜
まぁ大学4年生にもなると、少しかもしらんけどこういった所の良さも分かってきましたよ^^


兼六園を出てから、今日の目的だった友人のお墓参りに…
今日来れなかったわたわたから預かってたものも御供えしておきました!


お墓参りが住んでから金沢駅に移動
みんなはお土産を買ってたりしてたけど、自分は欲しくなったものがなくて何も買わなかった


夕方だけどちょっと早めに金沢駅のラーメン屋でみんなで食事を。。
http://www.100bangai.co.jp/shop/3340.html


途中サービスエリアで2回休憩して、帰宅
大阪組は1人だけがずっと運転してくれてたんでめちゃ助かりました
お疲れさまでした