奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

℃-uteイベ

出発〜整理券GETまで

行きの近鉄電車は準急に乗らずに各停に乗って爆睡。 起きたらちょうど鶴橋やった^^;
京橋でチリ姫と合流。
大阪駅でものすごい見覚えのあるキモヲタが同じドアのとこで乗ってきてきもかった(>_<)


須磨パティオには9時頃に予定通り到着。
朝から激しく暑かったんでとりあえずマクドに逃避。
フィレオフィッシュが席に届くまで15分かかるとか、、はぁ?w


9時半を過ぎると事務所がCD販売の準備を始めたので俺らも行列に並び始めました
目の前にいる孤独な女の子ヲタがポニテだから気になった( ̄ー ̄;)笑
CDは余裕でGETしたけど握手会の整理番号は平凡な数字でした



イベ開始まで暇つぶし

名谷にはゲーセンも満喫も…遊ぶところが全然なかった(ノ_-。)
町全体がかなりのどかな感じでした ℃ヲタがウヨウヨしてることは除いてだけどネ。w
ポニテの女子中学生がジャワ島募金をしてたんでドキドキしながら募金しました('▽'*)ゞ


イベントが14時開始なのに時計を見たらまだ11時(-□-;)
暇なんで三ノ宮のROUND1に移動。
車のゲームをやったら事故りまくって5回くらい死にましたΣΣ(゚Д゚;)
次にボーリング。
何ヶ月振りにやったんだろか!? ものすごい久しぶりにやったわ〜
1回目80点代www
2回目と3回目も120点代とか中学生以下のレベルだったかもなー(ノ∀`)



イベント開始

いつものセルシーと同じよぉな会場なんで極暑な柵内には当然入りませんでした
最初はハロプロ関西オーデ合格者の5人が登場
気がつけばあなた・めちゃホリ・ラブマを歌ってました♪


この5人はステージ裏から会場に入場する際にステージ裏を堂々と歩いてきたんで、℃-uteのメンバーもそこから入場すると予想してそこに移動。
予想通りそこを通ってきたけどヲタをほぼ無視してました(ノ∀`;)
その後、ステージの後ろの2階通路がレスをもらえるベスポジだと察知して移動。


最初はハロプロやねん!の収録。
マイクの聞こえ方が素晴らしく悪かったんでほとんど聞こえませんでした(;_;)
覚えてる内容は、大きな愛でもてなしてのライブ・スピードガンコンテスト・早口言葉王座決定戦・都道府県名をひたすら言いまくるゲーム・わっきゃない(Z)のライブでした。


ってか公録はホントにあんま聞き取れなかったんで、ステージ横にいたハロプロ関西オーデ合格者から爆レス祭りを楽しみました(^-^)
俺らがいた場所はかなり良いポジションなのにほとんど他にヲタがいなくてウマーでしたヽ(・∀・)ノ
あまりにレスがもらえるんで急遽ダイソーでスケブとマジックを購入。
特に『あべ あさみ』さんからは30秒に1回くらいはレスをもらってたんじゃないかな!?(*^_^*)
デビュー当時のまこっちゃんに似ててあんま可愛くはなかったけどw


℃-uteメンバーからの爆レス祭りも楽しめました(´∀`*)
俺は1番好きな舞美にがっつきました
推しジャンプやらスケブにめっちゃ反応してくれてウマー
舞美とか愛理だけじゃなくて、あんま知らない他のメンバーからもレスもらっちゃってウハウハでした


握手会は特に思い入れのあるメンバーがいないんで、あまり気合い入れたコトは話しかけませんでした
スタッフの中で『握手は1回限り可能』って認識してた人と『握手券の枚数だけループ可能』って認識してた人がいたためにヲタは混乱してました
結局、後者の見解になったらしく“大量に握手券を保有してる人は最後までステージ上に残ってステージ上でループ”っていぅ珍しい握手会でした。。
スタッフ全員の認識が一致しないからこんなコトになったのはダメだわな
まぁ握手券を大量入手してるヲタはGETするために列に割り込みとかして不正入手してた、って感じだったとしたらそれもよろしくないコトだけどなー


まぁ俺は1回しか握手してないから関係なかったっすw
握手を終えたらさきほどの神ポジに再度移動。
メンバーの水分補給休憩時とか、退場時ももれなくレスをもらえました


今日は楽しかったですo(*^▽^*)o
チリちゃん、お疲れさまでした(^O^)