奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

PCR検査

娘が鼻水の症状でしんどそうで、
鼻水が落ちてきてるからだと思うけど咳も少ししていて、
もしや、、、と心配になり、念のため本八幡で無料のPCR検査を受けてきました


雨の中、けっこう並んでいましたね
整理券配ってくれりゃいいのに、、、と思いつつ、パパの私が代表で並びました


1時間ほど並んだかな?
ストローで小さな容器に唾液を入れて、提出するタイプでした


娘はまだ小さいので、スポイトで妻に採取してもらいましたよ


以前は、PCR検査というと喉をグリグリされるのかな、みたいなイメージを持っていたけども、実際はかなり簡単なのですね


結果は、当日20:50頃に分かりました
娘も私も陰性でした!!
コロナじゃなくて良かった~


娘はただの鼻風邪のようですね
最近、寒暖差が大きいですし。。。
早く良くなりますように