奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

カフェインレス

妻から仕事帰りに買い物を頼まれたので、そのうちの一つの、カフェインレスの紅茶を探して帰りました
近くのスーパーの紅茶は飽き飽きしてるはずだから、ルピシアに見に行きました


ルピシアだと、ノンカフェイン、というか妊婦さんが安心して飲める紅茶、ってのを分かるようにしてくれてるのですね
カフェインが無いならなんでもオッケー、ってわけではなく、ハーブによっては妊婦さんは控えるべき種類もある、ってことが詳しく分かってなかったけど、ようやく正しく理解できました!


普通の味のやつと、ピーチのフレーバーティーにして、どちらも気に入ってくれて安心しましたヽ(・∀・)ノ