奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

平城京天平祭

10時ちょい前に大和西大寺到着
ぱーさんより、もうすぐリハが始まるよ〜との連絡を頂いたので、少し早歩きで会場の大極殿前に移動


いや〜
やっぱ大極殿ってでっかくて立派ですね(゚∀゚)
まほろばステージのイベントの時は、実は大極殿って離れてるし、じっくり近くからは見てなかったんですよ
ついにちゃんと見れるチャンスがもう一度やってきてくれるとは思ってなかったし嬉しかったですわ〜


自分がちょうど着いた時に、万葉のリハがちょうど始まるとこでした
ぱーさん、連絡くださっててありがとうございました!!


リハが終わって、しばらくして11時から1部がスタート
最初はゆるキャラが登場

蓮花ちゃん可愛い///


せんとくんが、他のゆるキャラにダンスを教えるとか何とか言って、キャラ全員がいったんはけて、
入れ替わりで万葉が登場

おぉ〜〜
大極殿をバックにステージに立てるって最高じゃないですかぁぁぁ(・∀・)


セットリストは奈々ちゃんも書いてくれてるけど、、
1.学園天国
2.風が教えてくれた事
3.ずっとそばに…
4.アオニヨシ 奈良ノ都デ てんつくてん!



1部は、携帯でずーっとムービーで撮ってました
microSDをパソコンで読み込ませるためのリーダーとかSDへの変換アダプターとかを持ってきてなかったんで、
でかい写真とかムービーとかをPCに移動できなくて残念。。。


万葉のステージが終わったところで、ゆるキャラが再登場
ゆるキャラ・万葉で、せんとくんダンスを踊ってました


舞ちゃんとか奈々ちゃんとか、特にキッチリとダイナミックに踊ってて、見てて気持ちいいくらいでしたわ


正直に言うと、なんか最近万葉のステージを見て今日ほど気持ちを感じていなかったんで、
(自分の見る力が無いからなんだろうけど)
今日は素直に気持ちいいステージで良かった〜〜(o^^)o


1部が終わって、お昼ご飯はしんちゃん・かつき君・たくみんと出店をウロウロ
一口だけもらったりしたのも合わせたら、今日1日でかなりたくさん食べたり飲んだりしたわ〜〜
大和牛の串焼き・大和牛の牛丼・自家製ジンジャーエール・あすかルビーの苺ソーダ・梅酒かき氷・濃厚ミルクソフトクリーム…などなどです(*^¬^)ノ


うみゃ〜〜〜ヽ(〃▽〃 )ノ


しんちゃんとかつき君は、よぉ分からんボールの中に入って転がってはりました(笑)


あと、母の日が近いってことで、2部前に花屋さんにも行っておきました
そこの花屋さんのお姉さんがやたら美人やったんでめっちゃ盛り上がりましたww


2部はムービーとか撮らずに普通に見て楽しみました
謎の帽子?をかぶって。。。笑
↓こいつ

NHKイベントの時に配布された鬼太郎うちわを久しぶりに持って行ってたんで、それも使いましたよ(^-^)ゝ
風が教えてくれた事で、たくみんとハートを作ったらカメラマンに激写されたっぽいw


イベント後の写メ


自分は見てなかって後から聞いたんだけど、初めて来たヲタ?が、メンバーや事務所が不快に思うことをしたらしいですね
平和なハッピー現場を荒さんとってくれ〜><


今日はめっちゃ日焼けしたけど、野外イベントって久しぶりやし楽しかったです(´∀`*)