奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

紀の川柿

ネットで見て存在だけは知ってたんですが、
中が黒い柿として知る人ぞ知る「紀の川柿」を、
先日大阪の祖母にいただいてました


人生で初めて食べてみましたわ
熟し具合もバッチリで、
皮を触った感じだとまだ少し固いかな?くらいに思ってたけど、切ってみると程よいとろっと感がありました
甘みもけっこう感じましたし、柿の中では間違いなく美味しい部類ですね!


黒い部分の食感が不快に感じたりすることもあるのかな?とか思ってたけど、特に気にするほどでもなかったです


娘が喜んで食べてる姿も写真に撮れたし、いつか祖母に見せてあげたいですp(^^)q