奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

区役所

来年度は妻の実家の近くに移り住む案もあり、
今日は、とりあえず役所に保育園の申し込みをしに行きました
保育園が確保できれば引っ越し、
そうじゃなきゃ留まる、
という選択になります


保育園の申し込みは、
引っ越し先の役所ではなく、
現住所の役所に申し込むので、
遠くに行かされるわけではなかったから助かりました


役所はわりとすいてて、待ち時間無しで処理が進み、11時前には役所を出ることができました
あとは2月に結果が出るのを待つだけです


昼飯は隣駅の豚骨ラーメン屋に入りました
明太子ご飯も替え玉も無料でラーメンについてきて、かなり満腹になりました(´∀` )


ランチのあとは、
最寄り駅に無い成城石井に久しぶりに行き、珍しい北海道のお菓子を購入


あと、クリスピークリームドーナツで、抹茶チョコオールドファッションと、ブリュレカスタードを購入
帰宅して、抹茶のほうは妻にあげました


タリーズのコーヒーで一休みしてから、
年賀状の宛名リストを整理してました
今週中には購入手続きを済ませたいな


平日休み、用事はあったものの、やりたいことができて満足です