奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お誕生日会

コロナのために延期になってた、保育園での5月生まれの子のお誕生日会があったようです
娘のクラスでは、娘だけがお祝い対象でした


みんなの前に出てインタビューに答えるのは緊張したらしいけど、
好きな色は?
との質問に、
ピンク!
と答えられたそうです(´∀` )


先生が作ってくださったバースデーカードと王冠、そして綺麗なお花を持って帰ってきました
保育園の迎えは自分が行きましたけど、そのお花を見た保育園の先生方は、担任じゃない先生方も皆、○○ちゃん、おめでとう!と声を掛けてくださりました


娘はうちに帰ってからも、王冠をかぶって、お誕生日!と言って楽しそうにしてたし、お誕生日が幸せな日、と幼いながらに分かったんじゃないかなと思います


これからも元気に育ってくれることを願っています(≧∇≦)