奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ランチ

後輩が先輩にバースデーランチを、と企画してくれて、自分も誘われました
3年目だったか4年目だったかの女性の後輩ですが、
なんだか発想とかが若々しくて活気があってよろしいですね!笑


おっさんになると、
自分もされたらお返しとかしなきゃ、、、
と気をつかってしまう
&
先輩にまでも無駄に気をつかわせちゃう
とか考えちゃうけど、
場合によっては考えすぎのこともあるのかもですね


仕事でもそういう「考えすぎ」ってあると思います
上司に何を質問されても答えられるだけのガチガチに身構えることって、ほんとに必要なのかな?
とか
全員が全員納得する答えなんて存在しない世の中で、それでも最大公約数みたいな答えを追及することって、面白みある答えになってる?
とか、
そういう疑問にもつながるのかもしれませんね