奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

串家物語

今日は娘は保育園に行けたので、
自分は自由時間が出来て、
平日ですが、高校時代の同級生のしゅん君も、たまたまあいてる月曜日だったので、
アキバのヨドバシにある串家物語で一緒にランチにしました


なかなか家庭では串揚げを食べる機会がなかったので、今日は思いっきり食べまくれて、だいぶ心からリフレッシュできましたわ(≧▽≦)


ご飯、サラダ、デザートまでいただきましたよ
今日のお店の雰囲気を見ると、お一人様もたくさんいましたが、自分は一人で来る勇気はあまりなく心細かったし、しゅん君が一緒に来てくれてラッキーでした!!


帰りに、成城石井に寄って、
あーー 休みって最高ーー
と心の中で叫びながら、普段はチェックしないような棚の商品もチェックして、
少しだけ買い物してから帰宅しました


保育園には、お迎え可能時間スタート直後の16時に行きました
娘は保育園相変わらず体温が高めで、
ほんとは今日も呼び出し基準に達してたようですが、発熱以外は元気だったので呼び出しは免れたようでした
明日は、娘は登園させず、一緒に過ごそうと思います
妻から少し買い物を頼まれてたりするし、天気が大崩れしないといいな~、と思います。。。