奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

運動会

けっこう肌寒く、時々小雨が降る、あいにくのお天気になってはしまいましたが、
延期になっていた娘の運動会が開催されました


妻のお父さまお母さまも早朝から駆け付けてくださいました!


入場は、先生と手を繋いでもらって歩いて行進してきましたよ
0歳児クラスなので、カゴに入れて運んでもらってる小さい子もいたりして、とても可愛かったです


娘は、親と参加する競技がありました
サポートするのは、妻ではなく自分が担当しましたよ!笑


とても肌寒かったから、ただ外にいるだけでもしんどいんじゃないかな?と思ってたけど、
娘は泣かずに耐えてくれました


10人ずつ2組ずつ5回に別れてスタートするのですが、娘の出番は最後でした
練習でうまくいってたから単純な月齢順ではなく最後にしてもらえたのかな!?


スタートして最初は小さな階段の登り降りがありました
娘はその障害物をスルーして横を素通りしようとしたので、慌てて抱き抱えて階段に戻しましたw


わりとすんなり登り降りして、
その先には鉄棒があります
親のサポートを受けて、鉄棒にぶら下がる、というやつで、こちらもわりとすんなり出来ました


最後は紙とかで段ボールで作られたお菓子を、
クマさんの段ボールに放り込んで食べさせてあげる、
というものでしたが、
娘はまったくお菓子を手に取ろうとせず、
急に、イヤ イヤ が発動しました^^;


なので、自分が紙で出来たドーナツを手に取り、
クマさんの箱に放り込みましたよw
とりあえず娘もクマさんの箱に触らせようと思い、
クマさん ターッチ、としたら、
娘もターッチとしてくれました(о´∀`о)


ゴール付近に妻やお父さまお母さまが待っていてくださったので、ママを見付けて娘はゴールにテクテクと歩いてくれました
無事ゴールできて良かったです(≧▽≦)


娘たちはその競技が終われば解散だったので、
先生にお土産のトトロのコップをいただき、帰宅しました


帰宅してからは、妻のお父さまお母さまもお越しいただけて、
焼き肉弁当と、妻が準備してくれたサラダと、前日に予約してたケーキで、パーティーになりましたヽ(・∀・)ノ


ケーキは初めてここのお店のを食べたけども、土台のチーズタルトが単純なチーズ味ではなく、深みのある味わいで美味しかったです


楽しい1日になりました!!