奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

U-18 韓国戦

野球のU-18代表チームの試合は基本的にチェックしてるんで、韓国戦は特に負けられない大事な試合だから注目していました


結果的にはミスからの失点で負けにつながる残念なものでしたが、
やはり頭部死球を与えてしまった時の、投手と打者のやり取りは、見ていて気持ちが良かったです


この日韓の社会情勢の中、
頭部死球なんて一触即発ムードになるのかと思ってしまったけども、
死球を受けた韓国側の選手が、ヘルメットを取って礼儀正しく、大丈夫だよアピールで応えてくださってるのを見て、心をうたれました!


韓国人は、、、と、ひとくくりにして批判する人もいるでしょうけど、
こういう場面を知っていたら、ひとくくりにするのは間違いだな、と確信できますよね


負け試合でしたが、良い試合を見られて良かったです(^O^)