奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

東武博物館

外歩きを始めたばかりの程度の1歳児でも楽しめる遊び場ってないかな?と調べた結果、
東武博物館ってのを見付けていたので、家族で朝から出掛けました


10時オープンで、10時ちょい前に到着して、10家族くらいは並んでたと思うけど、その程度だったら並ぶほどでもないやろ、と思いオープンまで数分、前にあるダイエーで涼んでましたよ


行列がほぼはけてから、館内に入場しました
娘は靴で歩くのもだいぶ自然になってきたので、
けっこう館内を自由に歩かせましたけど、
スタスタと興味のある方向に歩いてくれて、良い運動になったと思います(^O^)


最初はやや場所見知りなのか、若干おどおど感があったけども、途中からはけっこう楽しんでいたように見えました
電車やバスや、模型とかを見て、キャッキャキャッキャ言ってましたよ
途中、全然知らない同い年くらいの男の子にハイタッチをしにいったり、なかなか積極的でしたw


11:10くらいに博物館を出て、ランチは、博物館から5分くらいのとこにある予約してたくら寿司へ向かいました
娘はうどんとか茶碗蒸しとか味噌汁の具とかをパクパク食べてました
くら寿司だったら、大人の私たち夫婦も普通に食事を楽しめるし、
今日の、東武博物館からのくら寿司、って流れは我ながら満足でした!笑
小さい子供を連れた家族の遊びとして、このプランはかなり使えると思います~~


帰宅途中に娘はお昼寝がスタートし、
帰宅してからオムツ交換で一瞬起こしてしまったけど、
その後もスヤスヤとお昼寝を続けてくれました


妻が、買ってきたレモンと炭酸でレモンスカッシュを作ってくれたり、シャインマスカットのタルトを買ってきてくれたり、ティータイムも充実してましたわ(≧▽≦)


夕方は、家族でドラッグストアに買い物に行きました
娘はまたほとんど独りで歩いて付いてきてくれましたよ
途中、公園でお馬さんとかパンダさんのゆらゆら揺れる乗り物を見つけ、嬉しそうに乗ってました


この日曜はわりと密度の濃い1日が過ごせて良かったな!